2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日(2005-04-26)はVB講座を担当していた私ですが、本日も講座を受け持っていたりします。その名も「HTML講座」。これは、前の世代から講座を引き継ぐという形式ではなく、私自らが進言して設立した新講座です(今から5年くらい前には存在していたという未確…

今日は、サークルで担当しているプログラム講座の一つである、VisualBasic講座が今期初めて開かれました。担当しているとはいえ、師事した期間は1年間、指導を受けた回数は20回くらいですので、大した事は教えられません。まあ、大学祭に向けて何とか出店用…

久々にマインスイーパ上級の自己記録を更新したので、ここに書き留めておきます。まあ、画像のような記録(上級102秒、中級38秒、初級4秒)では、まだまだ修行不足なのは明らかなので、自戒の念をこめて、ですが。 私の場合、マウスボタン左右同時押しを常時…

今日は、妹研幹事長カノッサ会長が転がり込んできました。何故か下駄を履いていたので、それは早稲田精神昂揚会オフィシャルのかと聞いたら、違うと言われました。酒を相当飲んでおり、本人曰く「瓶を一気させられた」とのことですので、よく103号室まで歩い…

今日は一般教養の授業で参加者の抽選が行われました。先週(2005-04-15)の文章に書いてある授業です。そもそも、私はこの授業に参加しようとしたきっかけは、同じサークルの人に誘われた(教えてもらった)からというのに加え、この授業の最初のテーマが「ユ…

とうとう、妹研究会の画像を放出してしまいました。いきなりVGAサイズで公開するのもはばかられるので、トップページに載せても支障をきたさないところまで縮小してみたつもりです。というか、無意識のうちにJPEG画像をPNGにしてアップロードしていたりして…

かなり久々に学内からアクセスしてみました。学校のPCは、私が現在所有しているPCよりもスペックが高く、閲覧には快適です。ただ、私はキーボードがパンタグラフ方式じゃないと気持ち悪いというか、メカニカルのキーボードに対して違和感を覚える人間なので…

今日は、教室を間違えて別の授業を受けるという、何やらよく分からない事態に陥りました。私は「政治学」をとるつもりだったのですが、なぜか「哲学」になってしまいました。

今日はsakushinがお供を連れて転がり込んできました。というわけで(?)、私の部屋の日常風景をテストとしてアップロードしてみます。 結局、次の日は一日中ごろごろして過ごすことになってしまいましたが、最近の身近なブームであるレトロゲーム攻略を思う存…

近所のスーパーに新しいタイプのパスタが入荷していたので試しに購入してみました。クリーム系のソースに合うとされる、「フィットチーネ」という幅広タイプのやつです。いざ現物を見てみると、何だか「とろろそば」のような感じでした。ところが形状が普段…

気が付いたらHDDの空き容量が200MBを切っていたり、トイレットペーパーの貯蔵が底をつきかけていたりと、気付かないうちに色々と消耗してるようです。 今日は学校でここを閲覧する機会がありまして、もちろん大人数ででした。言うまでもなく「早稲田大学妹研…

新歓期間はお金が飛ぶ飛ぶ。だけど新入部員はPricelessなので我慢。 今回、初めて本格的に他人の書いた文章をマークアップし、公開する機会に恵まれました。やはり、私が書いた文章と大きな違いがありました。それは、筆者が事前にHTMLその他について全く考…

Ddneirf

『わかってる、感謝してるさ』

新歓シーズン。 1年前、私が大学に足を踏み入れて初めて聞いた言葉は「キミ一年生だよね?」でした。今年も同じ言葉を聞きました。今の時期、大学はどこもこんな感じの会話が交わされているのではないでしょうか。まあ、私はそれほど熱心に勧誘活動をするわ…

スペイン風邪

実際に患ってみて、近代以前にはこれによる死者が多かったことを実感。WW1における大流行は有名ですが、戦時下でもなく、現代の日本でさえこんなに猛威を振るっているというのだから恐ろしい。キーボードを叩ける体力が戻ってきた辺り、もうすぐ回復できそう…

20ヶ月以上の沈黙を破ってd.hatena.co.jp(追記(2005-09-25):大変失礼しました。正しくは、d.hatena.ne.jpです。)にて文章を公開してみるテスト。「日記をつけてみるテスト」ではないのは、これからここで公開していくのが日記ではないからです。この、20…