2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、授業中にサイトの構想を練りつつ、放課後に例会向け文章の作成を行おうとしたものの、やはり無理でした。追い詰められないと作業に集中できないこの性格、どうにかしないとスリル満点の日常を送ることになってしまう気がします。それはさておき。 今…

今日は微妙な天気の日でした。

今日はHatomarujp先生とSEOについてのお話をしました。 最終的に先生も結論付けられていましたが、やはり重要なのはSEOなど外部に対するアプローチではなく、あくまでも内容であるということを忘れてはいけないと思います。つまるところ、SEOはWWWの利用者が…

今朝、洗面所の壁に触れたところ予想以上に冷たく、今になって冬の到来を確信しました。 色々とドメインサービスおよびレンタルサーバーの比較・検討を行った結果、予想通りVALUE DOMAINとXREAの組み合わせという、典型的なパターンに落ち着きそうな感じにな…

ドイツ語の勉強をそっちのけでキーボードを叩いていた一日でした。 私がキーボードを叩くというと、あたかも音ゲーに服従しているだけのように感じる方も多いかと思われますが、それだけではありません。思うところあって、ある現代フランス文学作品の全文を…

今日はsakushinの大学の学祭を見物しに行きました。寝坊により遅刻してしまいましたが…。 そこに行ってみて感じたことは、まず類は友を呼ぶということ、そして似た者同士でも団体によって性格がかなり異なるということでした。そして、やはり情報工学を専攻…

11/23にドイツ語検定試験というものがありまして、私はこれの3級を受験します。もう残り1週間とちょっとしかないのですが、悪あがきをさせてもらおうと思います。 今日は、まず4級レベルまでの単語を完璧に覚えたか確認し、文法問題を練習しようと思います。…

10代がついに終わりました。 私の誕生日は11/14なのですが、先週末(11/12)から所用で実家に帰っておりまして、そこで誕生日を迎えてしまいました。日付が変わるときはちょうど湯船に浸かっていて、妹研究会公式サイトの新しいCCSのブラウザバグ対処法と、も…

少々遅くなりましたが、学祭お疲れ様でした。 学祭では色々と貴重な経験をすることが出来、大変有意義なものだったと思います。というか、自分は無計画かつ時間にルーズ過ぎました…申し訳ありません。私は二方面のサークルに参加しているわけですが、両方と…

非日常的生活とはいえ、異様に忙しいです。 終わった後の楽しみの予定を書いておきますが、恐らく分かる人にしか分かりません。 No.13 Innocent Walls gigadelic Votum stellarum RESONATE 1794 stoic たまゆら 硬い床で寝るのに慣れてしまいました。 Happy …