2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ、せきと鼻水が止まらない生活を送っています。どうやら、夏風邪みたいです。さすがに3日もこんな症状でいると体が参ってしまうので、原因は部屋の埃にあると断定して、病体に鞭打って部屋の掃除をしました。 とりあえず、部屋の上部にあるロフト…

気が付いたら、はてなダイアリーから次のようなメールが届いていていました: 〜あなたは本日よりはてなダイアリー市民です〜いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。本日より、friendDさんは「はてなダイアリー市民」になられましたのでお知…

そこはかとなく2年の前期が終了しました。大学生活を前期後期*4=8という時間で区切って考えると、もう3/8は過ぎ去ってしまったわけです。割合で言えば、人間の一生を80年とするならばもう三十路を過ぎ、大学の講義を90分とするならばもう最初の20分以上は経…

現在、私は前期のテスト期間中です。ということは、必死になってテスト勉強をしている、という姿こそ本来望まれるべき姿なのかも知れませんが、何故かこういう一種の締め切り前状態になると、他のことに没頭してしまいます。しかもその没頭の具合が通常時よ…