本田透氏主催の『ツンデレ電波祭り』に参加させて頂きました。…とは言っても、ほとんど一般の観客としてでしたが。個人的には、森永卓郎先生のお話が大変素晴らしかったと思います。関係各位の皆様、本当にお疲れ様でした。
余談ですが、この日の帰りは有楽町線の終電を逃してしまったために、久々に池袋から103まで徒歩で移動する羽目になりました。Chiba氏およびI葉氏とともに行進したのですが、やはり1時間以上かかってしまいました…。恐らく、10ヶ月ぶりくらいのことだと思います。
さて、11月は大学祭のシーズンです。どうやら学生らしい私は色々とタスクが溜まっており、なかなかどうしてシビアな状況だったりします。とはいえ、喉元過ぎれば何とやらとか光陰矢の如しなどといいますし、現状のような修羅場は決して長くは続かないものです。
予定表も兼ねて、今後数日間の予定をメモしておきます。

10/29(Sat)
Chiba氏の大学にお邪魔する予定。11:00に103を出発。帰宅は未定。
10/30(Sun)
最後の空白日。学祭用プログラムの作成がまともに出来るのは、恐らくこの日が最後。
10/31(Mon)
この日はかなり忙しいため、時間順に列挙:
4:00
学祭イベントのために、このような早朝から103を出発。帰りの関係で、自転車は使用不可。夜明け前の商店街をひっそりと行進。
5:00
正門前到着。先輩(会長)と合流。思えば、去年も一人暮らしをしているという理由から早朝組だった…。
6:00
正門が開かれ、大学構内に移動。座り込みの開始。交代要員が来るまで続けられる。この間に電源を確保しておくように、Hatomarujp氏から要望があった。
9:00
予定通りならば座り込みの交代要員が来てくれる。授業開始まで休みたい、素直にそう思う…。
10:40
授業が通常通り始まる。この日は4コマ分あるため、10:40〜17:50まで授業。
18:00
授業終了。後輩(Not妹研)を103に連れて帰る。このために自転車は使用不可というわけ。
24:00
このあたりまでに寝たい…。
以上が31日分。次の日に続く。
11/01(Tue)
前日に引き続いてかなり忙しい。上記と同様に、時間順に列挙:
4:30
起床。
5:00
103を後輩と出発。始発に近い電車で大学に向かう。
5:30
大学正門前到着。徹夜で座り込みをしている部員たちと合流。
6:00
なぜか中距離走に参加。実は、前日からの座り込みはこのレースの参加資格を得るためのものであった。
6:30
レース終了。たぶん、部室に行って眠る。
10:40
通常授業開始。結構堪えると思う。
16:10
授業終了。続いて、部室にて別の後輩のプログラミングを指導(というよりも、むしろ大幅に手出しをしそうな予感)。
19:00
後輩の帰宅時間の限界のため、このあたりまでに一応の体裁を整えたい。終了後(終わっていなくても)、22:00までに帰宅。
ここまでが通常授業日。これより学祭期間中のために授業は全て休講。しかし、おそらく平常時よりも忙しい。
11/02(Wed)
学祭の準備日。9:00より学校にて準備を行う。主な活動としては:
  • 椅子や机などの運搬
  • テント設営
  • 展示用マシンを移動・セットアップ
  • 後輩に業務内容の最終確認
  • 未完成のプログラムがあれば手伝う
なお、この日はプログラム責任者(一応)として、学校に宿泊。ちなみに、LOの人の誕生日。
11/03(Thu)
学祭本番1日目。恐らく、業務用のプログラムに支障が出るので、その対応に追われることに。それらのフィードバックをもとにしてプログラムに修正を加えるため、この日も学校に泊まる可能性が高い。
11/04(Fri)
学祭2日目。業務をこなす。
11/05(Sat)
学祭3日目。この日はサークルのOB会が催されるため、それに出席。
11/06(Sun)
本田透×アニメ会トークライブの本番。これまでの行動が試される、泣いても笑っても審判の日。終了後はどこかで打ち上げを行うであろう。
11/07(Mon)
学祭の片付け日。9:00あたりから学校に行かなくてはならないが、行けるかどうか不安で仕方がない…。
…とまあ、このような日程がすでにある程度確定的となっております。とりあえず、仲間に迷惑をかけないように行動していきたいと思う今日この頃です。