friendD2005-09-26

気付いたらいつの間にかポストの中に国勢調査の回答用紙らしきものが届けられていました。先日の雨で少々湿っていた形跡がありますが、まあマークシートの読み取りが出来なくなるといったレベルではないので大丈夫でしょう。というか、よく考えたら私はここ103号室の世帯主なのでした。あまりに夏休みの間の共同生活期間が長くて忘れかけていたかも。
そういえば、噂通り回答項目の中にNEETかどうかに関する設問がありますね、これ…。大変遺憾な事に、私はどうも「就学」しているらしいので、社会的にはNEETを名乗れないようです。残念。
ところで、このあいだ鳥さんに『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』というelfのゲームを薦められたのですが、流石に高評価をされているだけあって、楽しませてもらっています。あまりにも楽しみすぎて夏休みの宿題の提出を怠りそうな雰囲気でした。哲学のレポートで、「『我々のあらゆる行動の最終目的は幸福である』という命題について考察し意見を述べよ(2000文字程度)」というものがあったのですが、色々とあって課題に着手したのが期日(今日)の12:00過ぎという、もはや救われないスケジュールを過ごさせてもらっている今日この頃です。この行動の最終目的も幸福なのでしょうか。
ところで、私はADVというか、いわゆるサウンドノベル系のゲームをプレイするときに、何故か大量の水を摂取するというよく分からない癖があり、今回もガブガブと飲ませてもらっております。今は、9/12の可憐祭りの際にchibaさんとともに買った、伊右衛門のオリジナル水出し茶ポット(1L)が重宝しています。三番煎じまで飲んだので、どうやら一晩で3Lも飲んでいるようです。すなわち、東京の水道水をペットボトル6本分も体内に取り込んでいるわけで、何だか書いていて気分が優れなくなってきたような気もします。
今日、部室でHTML文章の作成中にうっかり寝てしまって、そうしたらYU-NOの神奈というキャラが夢に出てきました。鳥さんの影響かも。