friendD2005-07-24

このところ、せきと鼻水が止まらない生活を送っています。どうやら、夏風邪みたいです。さすがに3日もこんな症状でいると体が参ってしまうので、原因は部屋の埃にあると断定して、病体に鞭打って部屋の掃除をしました。
とりあえず、部屋の上部にあるロフト部分が汚れていそうだったので、布団を干してシーツを洗って掃除機をかけることに。案の定、作業の途中で激しく涙が出てきました。やはり、埃が凄かったみたいです。たまらないので、布団をベランダに干して、叩いて埃を落としてみました。ちょうど某騒音おばさんのような感じで、です。思わず「さっさと引っ越し!」とか言ってしまいそうでしたが、体力が衰えていたのと食事を何も食べていなかったせいか、5分と持ちませんでした。意外と敷布団は重いのですね…。
まあ、これで埃を大いに駆逐できたわけで、良しとしておきます。