Twitter Updates for 2015-09-30 (by friendD)
@friendD: 生活のバイオリズムが壊滅的な状況であり睡眠欲を持て余す
@friendD: iOS 9.0.2が来ていたのでアップデートついでに久々にRb+をプレイしてみたが、いつの間にかUIというか表示言語が英語になっていた…。どこかに設定項目があったのだろうか。そしてついでに新規配信のハッピーシンセサイザをプレイしてみたが、HARDがなかなか良譜面に感じられた。
@friendD: スクフェス11連のまとめを更新。通算で、11連:×××××○○△××××××××○×△○○××、補助チケット:○×○○×○、勧誘チケット:1枚目、という状況。いつもありがとうございます。「@fri.. URL
@friendD: 89.5%と84%を1回ずつ試行して両方ともドブる確率≒75%を引いただけのことだった。哀しい…。
@friendD: リスク評価の検討を済ませたところで11連・10連に入る。
@friendD: デレステ10連でSSRを引く確率は14%で、残り86%の事象は全てドブとしたいが、こちらは2枚目で覚醒がないために重複もまたドブといえる。なお現時点におけるSRの状況がCu5枚、Co1枚、Pa3枚となっているため、確定SRでCuが出るケースは比較的被害が大きいと素直にそう思う。
@friendD: 「イベントSRは出にくい」というのは公式から出ているが、具体的な確率は検証されているのだろうか。新規UR=40%みたいに非公式見解でも良いので数字が欲しいところではある。なお自分は補助チケット側で出してしまったことがあるが11連では未出なので、確かにURよりも貴重そうではある。
@friendD: スクフェス11連でURを引く確率は10.5%(4.2%で新規UR)で、これに該当しない場合は全てドブとしたいが、ドブの重み付けをするならば最悪のケースは「確定SRが1枚でそれがイベントSRでしかも覚醒済み」になるのだろうか。リスト内で2個該当しているが、流石にこれはないだろう…。
@friendD: このところスクフェスでひたすらスピカテリブルEXのプレイを繰り返していた結果、早々に120回に達してしまった。運指の影響もあると思うが、大部分の日替わりEXよりも難しい譜面だと素直にそう思う。 URL
@friendD: 上期おわた