Twitter Updates for 2015-09-23 (by friendD)
@friendD: @sakushin そういえば、かなり以前に注文していたPebble Time SteelのSingapore PostにおけるStatusが、本日PendingからDespatched to overseasになっちゃったということは…
@friendD: 連休は実家に帰省して写真を撮影した以外はMGSV:TPPやナデシコの無料放送に服従するなど極めてnな過ごし方であった。というか、ガチムチな期末進行の中で5連休+中2日+土日と、有休使用で大型連休化しやすい(=調整が困難になる)休日の配置でどうする、というのが正直なところである。
@friendD: しかしデレステはスライドに尽きると素直にそう思う。IIDXの皿やRbのJRのように「3mm動かせば筐体は反応するのだ」的な発想が通用せず、X軸方向にそれなりの移動量を要求される上にY軸方向(入力タイミング)も判定がガバガバ過ぎて基準がよく分からないなど大変に闇が深い。
@friendD: いま『ガールフレンド(♪)』のニコ生を視聴しているが、音ゲーのシステム部分はスクフェスを8レーンにしたような感じで、背景は3Dモデルが単体で映っておりデレステをスケールダウンしたように見受けられる。要するに、先行2作品に非常に類似しているのだが、まあ仕方のないところだろう…。
@friendD: デレステの楽曲・譜面の傾向として、いわゆるPPPHなリズムが多いのは作品の趣旨的にも納得がいくところではあるが、同系統の他作品の楽曲類(ラブライブや昔のアイマス)と比べてBPMが高め(170以上)の曲の比率が高いのは少し気になる。世相を反映しているということだろうか…。