Twitter Updates for 2011-03-30 (by friendD)
@friendD: @tyawan その発想は…ちょっとあった! けど行動に出ないのは不精なだけなのかもしれないですね
2011-03-31 13:12:05 via モバツイ to @tyawan
@friendD: スマホ買う買う詐欺をいつまで引っ張るつもりなのかと自分でも嫌気がさしているのだが、これはハードウェアの進歩待ちとかタイミングの問題だけではなくて、現在の携帯キャリアのメールアドレスに情が移ったみたいな、何か微妙な感情に支配されているというか……。
@friendD: サービス間の連携機能は情報の拡散と集約を支援するのみであって、現実世界からのインプット量を増やす性質のものではない(入り口は増えるが)。これは情報の作成方法を多様化するとともにPOSTまでのリードタイムを削減しないと状況は変わらないだろう。例えばスマートフォンの導入、とか。
@friendD: 仕事で自責のミステイクが発生すると最高に憂鬱な気分になる。が、まずは速攻で謝るなどコミュニケーションを図らないとさらなるマイナスの効果が感情にも実務にも及び負の連鎖に繋がる。しかし実際に事が起きた際には精神的に相当参っている場面も多く、そう簡単にはできない。2010年度の感想。
2011-03-31 08:58:38 via web
@friendD: 今更ながらソーシャルなサービスを色々と検証している。サービス間の連携機能を試したりとか、TwitterでいえばFollow数を増やしたりとか。生活の在り方がこれで変わるのかどうかは今後見ていくこととする。
2011-03-31 08:52:10 via web
@friendD: Hangameの「おえかきの森」を少しプレイ。良く出来ている感想。ゲームシステムの発想もさることながら、投稿した画像を閲覧する際のWebのUIも工夫されていて良い。Skypeとのシナジーも良好。URL
2011-03-31 00:45:06 via web
@friendD: Batlefield3の動画は素晴らしい。が、ここまでに公開された内容ではシングルプレイの紹介をしつつ新エンジンのリアルタイムレンダリング性能を披露している感が強い。そしてシングルプレイではCoDシリーズと競合する。64人のマルチプレイこそが真骨頂のはず。公開に期待。
2011-03-30 21:15:46 via web
@friendD: Battlefield 3 Fault Line Episode III: Get that Wire Cut - EA URL