friendD2005-05-16

春歌祭りにご参加の皆様、お疲れ様でした。
ところで、103号室に遺失物というか、忘れ物がありました。お気付きの方は掲示板あたりに書き込んでいただければ、私が早稲田に足を運んでお届けしようかと思いますので、よろしくお願いいたします。参考として画像も公開しておきます。
さて、2004年10月18日の第一回妹祭り(このときは衛でした)をもって発足した妹研究会ですが、今回で8回目の妹祭りとなります。毎回、同じような行程を繰り返している感がありましたが、今回はそれを踏襲した上でクオリティの高い祭りだったと思われます。あまりに高すぎて、後遺症というか、現実世界への多大な被害をもたらしたほどです。それはさておき。
とりあえず、以下に今回の行程を記録しておきます:

聖地集合(2005-05-15(Sun)14:00)
とりあえず、いつも通り電気街口に集合しました。自分は毎度毎度の遅刻を繰り返していたのですが(駄目)、今回は珍しく時間通り(本当にギリギリ)に到着できました。そのあとは、メイド喫茶の予約時間までを各自の自由行動とし、それぞれの目的物のある場所に散っていきました。この時点での参加者は9人でした。
メイド喫茶JAMアキハバラ」集合(16:30)
とりあえず再度電気街口に集合してからメイド喫茶に行くことにしました。ここで、薔薇くんが我々と合流しました。2月11日の妹祭りで行った店は「Mai:lish」でしたが、今回利用するメイド喫茶は「JAMアキハバラ」という店で、前回の反省を踏まえて事前に予約しておきました。JAMアキハバラに到着後、さらに2人が追加され、この時点での参加者は12人でした。
JAMアキハバラの感想ですが、どうも目当てのメニュである「妖精さんの萌え萌えオムライス(\1,200)」は午前中で売り切れてしまったということで、少し残念な思いをしました。あと、テーブルによっては、品物が運ばれてくるまでの時間が少々長かったようのではないでしょうか(これを「おあずけ」などと美化できるのがメイド喫茶の利点ですけれども)。まあ、地階にあるうえに店内の雰囲気も落ち着いているので、のんびりとした時間が過ごせたと思います。
JR「高田馬場」駅集合(20:00)
とりあえず、今回の日程はJAMアキハバラまでを予定していたので、以降は2次会扱いとなります。メイド喫茶を出発後、また各自で自由行動となり、高田馬場に集合ということになりました。私はBTC 6300というパンタグラフキーボードを個人的に購入しました。高田馬場に到着した時点での人数は8人でした。
居酒屋「青龍」到着(20:20)
妹研の本領発揮というか、例によって例の如く逸般行為のお時間でした。今回は輪をかけて酷く、極限まで自分を解放してしまった者が多かったので、詳細は割愛します(というか書ききれません)。春歌祭りであったということで、テーブルの上に飾られていた春歌の絵が印象的でした。なお、ここ青龍の料理の質は前評判ほど悪くなく、料金もリーズナブルな感じでした。
時間潰し(22:30)
何を思ったか、授業が翌日にあるにもかかわらず、カラオケをオールでしようということになり、0:00までの時間を潰していました。とりあえず、近くのゲームセンターにいき、適当に過ごしました。
カラオケ「歌広場」到着(2005-05-16(Mon)0:10)
妹研究会としては初の、徹夜カラオケです。ここ通称「ウタヒロ」こと歌広場には、妹研御用達であるJOY SOUNDがなく、機種はDAMのみでしたが、それでも延々とアニソンを歌い続けることができました。このところ、カノッサ会長がZガンダム服従しているということもあり、歴代ガンダムの主題歌が多数歌われたように思われます。なぜかVガンダムだけは排除されましたが…。結局、誰も寝ることなく、ウタヒロの営業時間いっぱい(5:00)まで嗚咽ともわからない慟哭が続きました。
東京メトロ「千川」駅到着(6:00)
JR山手線、東京メトロ有楽町線を乗り継ぎ、千川の地に降り立った時には、既に太陽が燦々と照っていたのはもちろんのこと、出勤する一般人も見受けられました。とりあえず103で食すための食糧を買い込んでから、103号室に向かいました。この時点でも人数は8人いました。
103号室到着(6:20)
予定通り、信じられないような行程を全て終了し、無事に103に到着しました。ここで各自流れ解散ということになりました。皆様、本当に、本当にお疲れ様でした。
こんな感じでした。時刻は写真の撮影日時(ファイルの作成日時)から割り出したので、アバウトな感じですが。なお、このあと恐るべきNEET生活が始まってしまったのは秘密です。